ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

憧れの島の島酒

昨年秋のこと…

 

ちょうど僕が

仕事で休みを頂き宮古島への旅を予定した頃、

同じ職場に勤務するオバサマが

別の旅先へ行く予定だったと知りました。

 

当時予定した僕の宮古島旅は

台風の影響を受け、

宮古島へは行けなかったのですが、

沖縄県の別の島でリフレッシュできました。

 

その旅を終えて数日後…

職場に勤務する

あるパートのオバサマとの会話で、

 

壱岐島へ旅行する予定だったのよ~」

 

と。

 

麦焼酎発祥の地とされている壱岐島

僕も2年くらい前から行きたかった島です。

 

でも、

台風の影響で壱岐島へ行けなかったオバサマ。

 

そのオバサマのご子息は

僕と変わりのない年齢だとのこと。

 

息子のつもりで

お土産を買ってきてくれたのも

僕には解ります。

 

日を改め、

先日にツアーで旅をしてきたそうです(*^。^*)

 

そして

お土産も頂きました…

 

 

f:id:tida-kankan:20190315225906j:plain

 

嬉しい(^O^)/

 

 

でも、

今の僕は…

諸事情により

大好きな酒を控えている身であります。

 

しばし

頂いた酒は眠らせておき、

身辺の頃良いその日に

開栓し有難く頂きたいと思います。

 

アンザイさん…

色々な思いがこもったお土産、

本当にありがとうございます。

 

負傷した怪我の状態が良くなったら

さっそく頂きたいと思います。

 

そして、

僕も壱岐島

近いうちに訪れようと思います。

 

 

☆☆ ティダぬファ~の航路より ☆☆