ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

初牛の酒飲みのボヤキ

2021.1.20

 

大変ご無沙汰をしておりました…(^_^.)

昨年6月月以来の

7ヶ月半ぶりの投稿となります。

自称「太陽の子」

ティダヌファ~のワタルでございます。

 

昨年より

世界に広まった新型コロナウイルスにより

旅好きな僕も

職業柄…という事情を言い訳にしながらも

旅に出ることを断念し、

自宅⇔職場の往復をするだけの日々…

 

介護職なので

おかげさまで失職することがないのは

今では良い選択肢だったと安堵する一方…

 

職場での感染症予防に対する徹底ぶりに

非常に疲弊する日々を過ごしている今日であります。

 

ちょっと前まで

「GO TO ・・・」とかいうものがありましたが

 

僕は恩恵にすがることも無く

ただただ…

 

「今年は旅にはいかない!」 と決意し

年を越しました。

 

でもさ、

やっぱり感染症の勢いはスゴイね。

 

半年以上も引きこもりのなか、

楽しみを見つけようとしようも

職場で内部異動があり

またまたシンドイ日々に見舞われ…

 

同居するお袋は

日に日にボケておかしくなってます。

 

ご贔屓にしている居酒屋にも

2ヶ月以上顔を出すこともできず、

毎日自宅飲み…

 

そんな中、

昨年12月中旬に消化器系に不調が生じ

日々の楽しみである飲酒も制限。

 

気がつけば頭には白髪が増えていた…

おまけに

陰毛にも白い毛が…(-_-;)

 

 

酒を自粛している間に

お歳暮でいただいたものや

冬の賞与で自分で購入したものなどなどで

我が家は15本以上の酒瓶に囲まれるほどの

「酒御殿」になりました…(笑)

 

今日は…

 

f:id:tida-kankan:20210120002733j:plain

 

こちらを開詮だわよ。

 

僕にとっては非常に長い長い間である4週間…

酒を控えていたので

 

感動!!!!!

 

 

さっすがの43度!

 

 

アルコール度が高いと

ウイスキーっぽくなるのかと思って飲んだら…

 

コイツは

ちゃーーーーーんと焼酎の味だった。

 

 

「原酒43度」

 

この響きの中で

初めて失敗感の無い酒でした(*^。^*)

 

やっぱり俺は

酒有りきの生活が

自分の幸せなのかも(*^。^*)

 

 

芋焼酎麦焼酎、米やそば、シソ…

色々あるんだろうけど…

 

俺の順位はですね

 

1位日本酒

2位泡盛or黒糖焼酎

3位ビール

 

…みたいな感じだな。

 

 

この黒糖焼酎

ホントに美味い!!

 

多分、

時々今後ネットで取り寄せると思う焼酎に

出会うことが出来ました(*^。^*)

 

 

味のウンチクは良く解らないし、

上手くは言えないのだけれど…

鹿児島の焼酎と

沖縄の泡盛を合わせたような

ガツンっとしたあとに

鼻の中と喉の奥にずっと残る香りというのか?

余韻というのか??

 

「里の曙」って

今までも飲んだことあるけど、

この43度は良いぃ…(*^_^*)

 

また発注して

親友と一緒に楽しもうと思う。

 

 

※旅のブログは

 コロナが収束して旅に行けるようになったら

 再会したいと思います。

 それまでは、

 しょもない記事になりますが、

 この場で皆様と通じていたいと思います。

 今後ともよろしくお願い致します!

 

☆☆ ティダぬファ~のワタルより ☆☆