ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

大好きな海へ朝散歩♪

2022.6.1 4:40

 

 

旅となると

なんだか良くできた身体でして…

深酒をしても早朝にスクッと目覚めるのです。

 

前夜、

「風呂(大浴場)に行きましょうよ!!」

…とゴリ押ししていた旅友。

 

大衆浴場とか、

大浴場があまり好きではない僕…

 

早朝の大浴場が入浴可能となる時間なら

人も少ないだろうと

良いかなぁ…と思っていた僕。

 

早朝から旅友に

声を掛けるが…

 

「んぁ?? はい…起きます…」

 

ってな感じで、

なかなか起きれない旅友。

 

 

僕は別に大浴場に行くことを

楽しみには思っていなくて…、

部屋にある風呂で十分だったんですが、

 

ムクっと起きた旅友と

大浴場へ向かいました。

 

6年前、

同じ宿の大浴場デビューで

個人的に残念な思いをしているので、

 

ササッと風呂に入れたらそれで良い…

という気持ちでしたね(^_^.)

 

 

サクッと風呂に入り、

朝食のバイキング…

 

旅友のユイ君は

体がデカいだけあって凄い食欲。

 

 

朝食の後、

ホテル前の浜を散歩しました。

 

「神磯の鳥居」

って言われている場所…

 

 

 

今日は天気が良く

気温も上がりそうだ! (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

何って訳もなく…

 

ただただ波に寄り添って…

 

 

こーゆーのとか、

 

 

こんな

単なる波や水しぶきだけで

気持ちが浄化されるんです…僕は。

 

 

 

…でも、

実はカニを探していました。

 

沖縄でもそう…

 

磯をふらつくと

いつもカニを探しています(笑)

 

 

捕まえるようなカニではないですが、

この時も可愛いカニ

逃げるようにササッといましたね(*^_^*)

 

「海」が非日常な土地に暮らす僕には

そんな他愛も無い時間が幸せのひととき。

 

身近に海がある生活をされている方々には

このチンケな感動は

伝わらないでしょうね…

 

朝食後のおよそ1時間…

数年ぶりに触れた波打ち際に

ちょっと感動して

黄昏てしまった…(*^_^*)

 

 

☆☆ ティダぬファ~の わたるより ☆☆