ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

\1500だけ得できました(*^。^*)

2015.10.2 9:40
1人旅の最終日…

離島ターミナルへ到着し乗船券を貰う。
イメージ 1
アイランドホッピングパス3日間券…
波照間航路付きで1万円だったが、
片道料金の金額で巡った3島分の合計は
11500円。

1500円は得をしたことになった(^v^)

もう1日滞在できていたら、
他の島へ渡り、
もっとお得だったのだろうな。

でも、今回の旅で
鳩間島…と、
行きたかった島へ行くことができて
本当に良かったぁ。

今日はこれから近くの島へ行きます。
手短に行ける離島だし、
せっかくのホッピングパスなので
有効利用をしようと思い竹富島を選んだ。

イメージ 2
船の時間まで20分もある…
ターミナル内を物色して時間潰し。

手狭な店舗だが色々な物が売られている。

イメージ 3
沖縄ではよくみかける「ちんびん」
黒糖を使った沖縄風クレープ
おやつですね(^v^)

イメージ 4
ポテトチップスに
ソーキそば味なんてのもあるんですねー。

石垣から他の離島へ向かう人のために
お弁当類も豊富に揃います。

おむすびセットやサンドイッチなどなど…
イメージ 5
これまた大胆な握りメシ(笑)

沖縄では庶民の味とされる
ポーク卵を米で挟んだだけのオニギリ。

オニギリ…というより、
コメサンドですね(^_^;)
これが大きくて、オレには嬉しい量です。

でも、今回も昼飯は用意せず
朝ご飯を余計に食ってきました。

そろそろ船に行くかな…

☀ 海亀好きの航路より ☀