ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

海無し県民の素直な感動!

2022.5.31 17:30

 

 

鹿島神宮を後にし一気に北上!!

 

鹿島神宮から車で約45分ほど…

 

6年前にも訪れた

茨城県大洗町に来ました(*^_^*)

 

既に時刻は17時半…

日の長い季節ですが

なにせこの日は

ティダの神様はお疲れのようでしてね、

日中の明るさを

あまり感じない1日でした。

 

太陽に愛された僕でも

そういう日だってありますよ(*^_^*)

 

 

宿泊場所を目前に

前以て立ち寄ることを決めていた場所…は、

ただのコンビニ(笑)

 

僕なりの

「旅先でのルーティン」

とでも言いましょうか…(^_^.)

 

宿で飲むアルコール類を

持参してcheck inするのが僕なりの鉄則!

 

…というわけで

6年間と全く同じ場所である

セブンイレブンに立ち寄り

宿で楽しむアルコール類を購入!

 

そして、

そのセブンイレブンのすぐ脇は…

 

海無し県在住の人間には

ホントにテンションが上がる海が目前。

 

 

買い物の後に

やっぱり行きたくなるのよね~

 

 

 

 

 

 

6年前にも同じ場所を訪れました…

でも、

画像に写るような物は無かった…

 

6年前、

同じようにコンビニでビールを買い

我慢出来ずにこの浜で缶ビール飲んだな~(笑)

 

海を見るのは

いつ以来だったのだろうか…

2019年の12月に

静岡へ出向いたときにみた海以来だった。

 

 

やっぱ海は・・・

いいよねぇ(*^。^*)

 

 

波打ち際の

「ザッパァ~ーーん」

「シュルシュルゥ…」

 

この音って

海無し県に住む僕にとっては

 

「非日常」

 

なんですよ*^_^*)

 

 

波の音を久々に聞いて

海を見て…

 

旅友がいる手前恥ずかしかったので、

あくびをする真似をしながら

目頭がウルウルしていました(^_^.)

 

『海』

 

ってさ、

身近じゃないんだよね、埼玉人は…(~_~;)

 

 

少しばかり海の様子を楽しみ

ようやく今宵の宿へcheck in♪

 

6年前に一人旅で宿泊した場所と

全く同じ宿でございます(^_^.)

 

 

デジャブかと思うくらいに

同じような宿の部屋の様子でしたが

以前宿泊した部屋とは

同じ階ですが部屋は数部屋分違いましたね(^_^.)

 

 

部屋に入るなり、

旅友のユイ君は

「うわぁ~すげぇ~!」

と、喜んでくれている。

 

宿に到着し

車の運転から解放された旅友と

 

先ほどコンビニで調達した缶ビールで

ひとまず乾杯!! (^O^)/

 

予定をしていた居酒屋に

連絡を入れたところ…

 

お休みだったようで(~_~;)

 

慌てて別の居酒屋を探し

☎で予約の連絡…

 

19時をまわった頃

宿からほど近い居酒屋へ

歩いて向かいました(*^。^*)

 

 

☆☆ ティダぬファ~の 航路より ☆