ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

猿とゴリラの「ぱいぬしま旅行」

2016.8.29~9.2まで
友人と一緒に八重山諸島へ行きました。

沖縄の大東島周辺で停滞していた
ブーメランのように
元々発生した場所へ舞い戻る方向に
進路を変え、
僕らの旅の出発日を脅かしやがった…。

でも…空港へ着いてみりゃなんのその。
ティダの神様はティダヌファーに
やっぱり御贔屓してくれた(^v^)

僕は昨年、
1人で八重山諸島に旅に出ました。
その時も台風に迷惑かけられたな…

今回は4つの島を堪能して参りました。
昨年と同じ場所にも訪れたが、
同じ場所でも
また昨年とは違った海の色を観た。

旅を共にしてくれた友人のおかげで
ずいぶん前から訪れたかった場所も
行くことができた。

旅友のゴリラ君と野性児の猿(オレ)で
楽しんできた南ぬ島…

これから長くなると思いますが、
記憶に残っている全ての旅行記
アップしていきます。

イメージ 1


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆