ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

愛する「島ぬヤーニンジュ」 へ

ハイサイ(^O^)/
偽うちな~んちゅの航路です。

わずか2ヶ月前に
宮古諸島を満喫したばかりだが、
また行っちまいました~
沖縄へ(^。^)


6月初め
宮古諸島の旅から帰り、
その月の月末のこと…

職場で配布される
翌月(7月)の勤務表を見て…


おぉぉぉぉ…\(◎o◎)/!
3連休があるぅ~!!!!!

…と、言うことで
何の迷いも無く決めた旅先は
久米島』 (^v^)

昨年初めて訪れた島だが、
島の土を踏んで2時間ほどで

『この島…将来住むかも…』

と、感じさせてくれた
俺のアナザースカイ(*^。^*)


昨年訪れた時に
楽しい時を過ごさせてくれた
球美ぬ島のヤーニンジュ(久米島の家族)
に会いたくて、
何の迷いも無く急遽の島旅に!


旅先では
天候に恵まれる確率が高い
晴れ男の俺…

今回の思いつきの島旅も、
愛する太陽神に
導かれたんだろうな…

と、思うほど
天候に恵まれた島旅でした。


沖縄県近海に発生した台風も、
訪れた久米島にはさほど影響はなく、
滞在中は満喫できましたよ♪



因みに…
俺の部屋に祀っているコレ…

イメージ 1

素朴すぎますが…

ティダぬファーである俺の守り神
「ティダぬゼウス」です(笑)



今回は俺が沖縄旅としては
短い滞在日数だったが、

島旅を終えて感じたことは…

『感謝』と『深まり』

この2つ。



昨年お世話になった
島の家族に会うことがメインだった
今回の久米島旅…

ナイチャーの俺が
自身を持って言えるくらい

硬い絆と愛情で成り立つ
素敵な人達でした。

新しい人との出会いもあり、
楽しい時間を過ごせました。

俺の小さな脳みそに残っている記憶を
できるだけブログにアップして…

『俺が移住したい島だ』
…と、

伝わる記事になればいいかな…

イメージ 2


この旅の
最初のこの記事は…

滞在中にお世話になった
球美ぬ島ぬヤーニンジュと

そして、
島での滞在中に出会った
全ての人達への
「感謝の手紙」 (*^。^*)

俺からのたくさんの「ありがとう」を
今回の旅の記事にしたいと思う。



☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆