ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅の始まりは「島のサンセット」から

2017.7.26   


Am10:00
前日からの夜勤業務を終えた後
逃げるように職場を出るのは…

旅に出るときの
俺の得意技となってしまった(^_^;)


今回の行き先は久米島

飛行機で直ぐの離島です(^v^)


頂いた休みは3日間…
少しでも旅先に早く着きたい一心で

毎回沖縄旅の時は
夜勤明けの日の半日を
貴重な移動時間に充てています。

この日も那覇まで行き、
沖縄本島で前日泊をします!!


羽田空港に着き、
スマホの充電をしながらエア待ち…

この待ち時間が
毎回俺にとっての戦いの時間となる。

イメージ 1


Ready…fight  !!!

仕事明けの疲労
前日の昼前から眠っていないので

ジッとしていると
秒殺で眠りの国へ落とされそうになる…

音楽なんて聞いちゃったりしながら
空港内の片隅で独り
眠りの悪魔と格闘しておりました。


イメージ 2


機内に搭乗してみると
空席が目立ちガラガラ…

横1列空いているなら
横になって眠りたい!!


イメージ 3


イメージ 4


そして3分後…


イメージ 5


厚い雨雲を突き抜けるまで
機体は結構揺れましたが…


イメージ 6


テレビの画面が
瞬時に移り変わったように

ポンッ! っと
雲から抜けた時、
襲われていた睡魔が無くなり
戦いの勝者はワタルとなりました(笑)

フライト中は、
ずーーーっと外の景色を眺め
昨年の久米島旅を思い出していた。


イメージ 7


自然が造るこの光景って…
毎回観ていて飽きないなぁ~


イメージ 8


間もなく…
那覇に到着します。


陸に降りる前に
空からのサンセットとなった
旅の初日。

久しぶりに
島の夕陽を見ることができたなぁ~


旅に来ているのに

『ただいま~(^O^)/』

…っていう気分になるのは
俺だけかな??


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆