ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

心の玄関に「ただいま!」

2017.7.26    18:30


イメージ 1

那覇空港に到着(^O^)/

ここの眺め…
大好きなんです。

夕陽が射し、
飛行機が駐機場に居て、
色とりどりの花がある・・・

地元でも無いくせに
帰ってきたぁ~
…と感じる景色です。


空の玄関口…
という空港だが、

那覇空港のここからの眺めは
俺にとっては
「心の故郷の玄関」です。


イメージ 2


毎度のことだが
手荷物のリュックサック1つなので…

足を止めることなく
スイスイ先へ急ぎます(*^。^*)

イメージ 3

便利なのは解るのだが、
那覇の景色は
沖縄らしさは感じない。


「県庁前駅」で
モノレールが停車した時に、
ある建物が視界に入った。

国際通りの交差点にあった
見慣れたビルが老朽化により
建て替えられることを知った数年前、

訪れるたびに工事の進み具合を
気にしていた。

今回見えた建て物は
建て替えられて
新宿のアルタ前のボッタクリのような
液晶付きの立派なビルになっていた。

沖縄の天気予報などで
TVに写るあの交差点。

土産物店のおきなわ屋と
エンダーのロゴもはっきり見えた。

無事にリメイクされたんですね。

どんどん変わっていってしまうね…


イメージ 4

その「県庁前駅」のお隣の
美栄橋駅」にて下車。

初めて利用した駅です。


以前、
八重山諸島の1人旅の時に
台風の影響を受け
急遽1日だけ那覇に滞在したことがある。

首里からの帰りのモノレールで
幾つもの駅に下車し
各駅に飾られていたアートがある。

今回初めて降りた美栄橋駅でも
ちゃんと納めてきましたよ!

コレ…

イメージ 5


俺の好きな沖縄の海が
描かれていました(^v^)

ウンウン♪
今回も絶対に
良い旅になる!!! 

と、思わされたよ。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆