ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

サンライズで幕開けの島旅

2017.7.27   


昨晩は深酒せず、
珍しく23時前にホテルへ帰った。

仕事の夜勤がらみで
何だかんだ36時間近く
一睡もしていませぬ…

目的地である久米島に行くのに
朝起きれないのは切ないですからね~

でも、
ホテルに戻ってから
友人のゴリ君と電話で話していて
何だかんだで夜中1時に就寝(笑)


翌朝、
4:30に起床し
6:00前にはチェックアウト

那覇空港へ向かいます!!


イメージ 1

ちょいと時間が早かったので
人の居ない喫煙所を探し、
ここでブレイクタイム。

イメージ 2

昨年初めて乗ったプロペラ機…
異常に興奮したのを覚えている。

今回も同じプロペラ機だが、
少しは大人になったのかな??

50人ほどしか乗れない
小さな飛行機なので、
座席に座ると特急列車と錯覚する(笑)

7:35
定刻で那覇空港を離陸

今回は左側の座席ではないので
飛行中に空からの
はての浜は観ることができません。

イメージ 3

朝陽が眩しいです!!

昨日、那覇空港着陸直前で
機内からサンセット…。

今日は島旅の始まりに相応しく
サンライズで旅の幕開けだぁ!!

ティダの神よぉ~
ティダぬファーは今、
球美ぬ島へ舞い降りましたぞよ!!


滞在中は
どーか…

ずっと
笑っていてくださいねぇ~(*^。^*)


イメージ 4

着いたよぉ~!!! (^O^)/

俺の座席の周囲には
家族旅行に訪れた一行が。

小学生の男の子2人は
プロペラ機に大興奮していた。

昨年の俺と一緒(^。^)

まだ2回目の俺だけれども…
ホントに素敵な島ですよ!
いっぱい冒険して、
綺麗な海で遊んで、
美味しいものをたくさん食べて、
久米島を好きになって帰ってほしいです。

イメージ 5

とても小さな空港ですが、
久米島の島人にとっては
重要な渡航口のひとつ。


昨年はこの空港から
路線バスに乗ったのだが、
今回は島で暮らす
スペシャルナビゲーターが
お迎えに来てくれる♪♪


勿の論ですが…
今回も滞在中の旅程はゼロ。

昨年訪れた時はまだ
「ブロ友」であった人…

でも、
今では
久米島の母ちゃん」です(笑)

迎えに来てくれるのは
その久米島の母ちゃん(*^。^*)

1年と2ヶ月ぶりの
この島と母ちゃんは
今回俺に
どれだけ楽しませてくれるのだろう♪


『母ちゃ~ん!着いたよぉ~!』

…と、ラインを送り
帰ってきたメッセージは

『わっ!もう着いた?』
…ですって(笑)

島へ来た時は
時間を気にしてはいけませんよ~

早く会いたいぜ、母ちゃん(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆