ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

お…親子だったんですか(@_@;)!?

2011.2月の沖縄にて…

以前から沖縄本島の宿泊場所は
毎度同じホテルや
同じ恩納村ばかりだった。

だから
夕食で飲みに行く店も
だいたい同じような場所になる。

イメージ 1

懐かしいパッケージの
キャメルの煙草…。

この頃はまだまだ
食える量が多かったなぁ…。

イメージ 2

よく利用していたホテル…。

だが、
2015年12月
このホテルの向かいにある別ホテルに
宿泊した時には
画像のようにホテル名の文字が無かった。


別の日に訪れた居酒屋。
ここは毎回 
間違いなく訪れる店…「うら庭」

まだこの頃は
山崩れの被害に遭っておらず、
宿から徒歩で行ける距離だった。

イメージ 3

直ぐに飲んでしまうビールは
一気に2杯注文(笑)

石垣牛のステーキは
本当かどかさておき、
数量限定のメニューだった。

イメージ 4

魚をかぶりつくように
キレイに食すのは昔から変わらず…

イメージ 5

三線ライブの正面の席で
ひと晩に3回行われたライブを
最後まで観ていた(笑)

イメージ 6

2007年に初めて訪れた時から
ずっと変わらずに
この店で太鼓を叩き続けるオジサン。

当時は坊主頭だったけど…
ここ数年は毛を伸ばし、
毛先を金髪にしています(笑)

先日訪れた際に
少し話ができました。
その時に聞いて驚いた…

先ほどの三線の男性とこのオジサン…
親子らしい(@_@;)!!

当時のライブから
約5年近く経って知った(笑)

この「うら庭」というお店。
今は
2種類のライブを曜日ごとに
分けて開催している。

以前は「ジャンベ」という
アフリカ太鼓のライブもあり、
1度だけ観たことがある。

店員さんもジャンベを叩いて
結構盛り上がっていたんだけどね…。

★ 海亀好きの航路より ★