ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

幸せな気分になる空瓶

2012.6月 沖縄本島

旅の最終日に
国際通りをウロつき…

CDを買ったり
てぃーさじを買ったり…

でも、
ちょっと日差しが
ヒリヒリして…
屋内のアーケード内に身を潜めた。

足休めのために
公設市場の2階で
揚げたてのサーターアンダギーを…

イメージ 1

唾液が吸い取られてしまうほど
口の中がホフホフ(笑)

日焼けした首が洋服に擦れて痛いので
CDを買った時にサービスでくれた
水玉模様のてぃーさじを撒きつける。

イメージ 2

続いて入店した居酒屋。
国際通りにある「波照間」という店。

ここも良く訪れる店です。

ここには
あの幻の泡盛「泡波」があります。
めちゃくちゃ高いのですが…
なかなか飲めないので
ここでは財布の紐はダルンダルン(笑)

イメージ 3

こぉ~んなデカい泡波の瓶…
店頭に飾ってあった空瓶ですが、
あまりにも幸せな光景に
この笑顔(笑)

しかし、
日焼けのせいで
顔の皮膚が引き攣っていたんだよね(~_~メ)

製造している波照間島の外に出ると…
このサイズの泡波は
いったいおいくら万円???

確か…
この時国際通りで見つけた
1合瓶の泡波が

なんと…
なんと…!

な…なぁ~んと…!!!

1本2000円払ったんだよねぇ…

たったの1合ですよ~。

買ったオレもバカですが
飲みたかったんだもの…。

★ 海亀好きの航路より ★