ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ん? 気になるぅ~…

2017.5.30    17:00

島尻のマングローブ林から
スマホでグーグルマップを開き、
宿泊するホテルまでの道を
確認していたら…

(ー_ー)!!

気になるぅ~…


そんな場所を見つけてしまいました。

まだ陽も暮れない
明るい宮古島
で・す・の・で…

気になったら
行ってみよぉ~(^O^)/

イメージ 3

途中、まもる君とシーサーが
交通安全を見守ってくれていました。


イメージ 1


周囲は畑が広がり、
人にほとんど出会わなかった
細い農道らしき道を
迷いながら探しました。

沖縄の夏の夜に
一夜だけ花を開き、
朝には落ちてしまう…

という、
「サガリバナ」をご存知ですか?

時期は1ヶ月ほど早いと承知の上で、
もしかしたら1つくらいは
咲き始めているかも!!

…と、勝手に期待をして
行ってみました。

イメージ 2


畑道に自生していた
コーラルハイビスカス。

去年この種類のハイビスカスを知り
お気に入りになった花(^v^)

そして…

イメージ 4

たどり着いた場所がここ。

スマホが無ければ
なかなか見つけることは
できなそう…。

イメージ 5


文字がかすれた
ちっさい看板だけがあります。

ここが
『添道(そえどう)サガリバナ群生地』

時期になると
夜のお花見として
ここに咲くサガリバナの見学ツアーが
開催されているんですってよ!!

ライトアップなんかもされて
結構人気があるらしい。

バイクを停めて…
手足に虫よけを
ブッシュブッシュとぶっかけて…

期待を込めて行ってみます!!

続く…

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆