ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

俺はフームチ!!

2017.10.28  19:30


『20:00発ANA479便の沖縄行きは
 定刻通り運行予定です。
 尚、那覇空港への着陸が困難な場合、
 羽田空港に引き返す可能性があることを
 ご了承下さい。』

沖縄行きの60番搭乗口では
そんなアナウンスが繰り返され、

オレを含めた搭乗客の全員が
無事に那覇空港に着陸することを願う。

もともと搭乗予定だった
JALのエアは16時過ぎに飛び立ち、
台風の影響が無ければ
既に那覇に到着している時間。

羽田空港に到着してから
既に5時間弱…

沖縄本島を直撃している台風は
ノロノロながらも北上し、
島の南部に位置する那覇空港
暴風域から抜けて強風域になった頃、
ようやく機内に乗り込むことができた。

今回の旅が
なかなか始まりません(笑)


そりゃ~そーだよね…
台風が直撃している場所に
その時間に行こうとしているんだから(笑)

奇跡的に手に入れた航空チケット…

コレを手に入れられたんだから、
絶対に今夜中に那覇に行ける!!


約30分程遅れたが、
これから本州に向かってくる台風を目がけて
羽田空港を離陸。

九州の南から奄美大島付近の上空辺りで…

物凄い機体が揺れましたぁ…

「羽田に引き返さず
 何とか着陸して下さい…」

そう願うだけのフライト時間だった。

そして…

イメージ 1


\(^o^)/

揺れに揺れた飛行機だったが、
23時頃無事に着陸しましたーー!


オレ達が乗って来た乗客だけ。

旅行客で賑わう
いつもの那覇空港ではありませんでした。

那覇都市モノレール(ゆいレール)は
台風の影響で終日運休であり、
空港からはタクシーでホテルへ。

沖縄のタクシーは
初乗り運賃が安いので助かるぅ(^v^)

タクシーの運転手に
「飛行機飛んで良かったですね~。
 JALは全部欠航だったけど、
 ANAは大阪からと今の羽田からの2便だけ」

なんと、
2便だけしか
那覇に飛行機が来なかったんだってよ。

自分の幸運さをまじまじと感じた。


那覇にさえ着いてしまえば、
時間が遅くなっても
俺の旅は予定通りになる!

空港からはやや距離の離れた場所、
おもろまち駅」近くのホテルへ到着。

ホテル隣のファミリーマートで、
買い物をしてからのチェックイン。

イメージ 2


前日泊なので
寝るだけの安いホテルにしました。

イメージ 3

ちょうど夜中の0時です…

夜勤入りだった27日の午前から
仮眠休憩もせず、
飛行機で眠りもせず…

かれこれ40時間弱起きているオレ。

すったもんだがありましたが…
無事に那覇へ着いたことで、
何とか旅のスタートラインに立ちましたよ。

オレは本当に
『フームチ』 (*^^)v
(幸運な人)

沖縄の地に来させて頂いて
ニフェ~デービル!!!


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆