ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

でーじ 嬉しぃサァ~

2017.10.29  10:00


琉球の神位や王統らが
戦前まで安置されていたとされる
「旧崇元寺」

琉球石灰岩が積まれた石門を潜った先に
不思議な雰囲気を感じさせる
大きなガジュマルの木が、
石段にまで根を張っていた。

よく解らないけれど、

「ここに来させてもらって
 ありがとうございます…」

そんな気持ちになりました。


イメージ 1

旧崇元寺を後にし、
徒歩にて牧志駅へ。

沖縄本島で有名な
国際通りの玄関口…とでもいいますかな、

今日は国際通りをスルーして
モノレールへ乗り込み
那覇空港へ向かいます。


イメージ 2

昨日の台風で
島から脱出できなかったであろう人々が
空港内を埋め尽くしており、

一言で言えば
イモ洗い状態の混雑っぷり(笑)


イメージ 3

石垣行きの飛行機は
コードシェアの便です。

ソラシドエアの機内…初めてです。

黄緑のカラーを基調とした綺麗な機内で
29列しかない小型の機種。

飛行時間はたったの47分ですと(*^。^*)


イメージ 4


乗り継ぎの搭乗客を待ち、
10分ほど遅れて11:30頃に
那覇空港を離陸。

行ってくるよぉ~!
んで、またここに戻ってくるね~(^O^)/


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


今、こーやって
沖縄の空を飛んでいること…

昨日の今頃を思えば
感謝の気持ちでいっぱいになる。


石垣へ渡れること…

でーじ 嬉しぃサァ~(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆