ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

プチ登山開始!!

2017.10.31   12:30


イメージ 1


場所は石垣島
野底岳の登山口に到着!

ここは近道ルートなので
気軽に山昇りが楽しめるみたい。


では早速…

イメージ 2


今回の旅では
履きものは全部で3足用意(^。^)

自分で言うのもなんですが、
その時の気分で
行き先が読めない行動をするので

リュックに2種類の履物を
常に入れていました(笑)


山へ入る前に
スニーカーに履き替えて出発!

イメージ 8


標高170メートル…
頂上まで約20分…

思ったより低いじゃない!


…って最初は思ったけど、


イメージ 3


結構急な場所もあるんですな…

休み休みで
山の生き物や木などを観察しながら
ゆっくり楽しんで、

イメージ 4


あちこちで
チョロチョロと動き回る

かなりドン臭いトカゲで
すぐに掴めます。

イメージ 5


イメージ 6


蜘蛛の巣にも
引っかかってばかり…

キョロキョロするのも良いが
足元もちゃんと見ないと


イメージ 7


雨上がりには
あまり来たくないくらい
ツルッツルに滑る。


イメージ 9


急に視界が開け
海が見渡せました。

10月末日でも
石垣島の気温は27℃ほど…

Tシャツは汗でビチョビチョ(笑)


頂上は
もう目の前だ!!


続く…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆