ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

「ワタル観光 シリエトクツアー」

2019.6.18 7:00

 

これより俺の考えた旅、

『ワタル観光 シリエトクツアー』

の 始まり。

 

定刻にて羽田空港をテイクオ~フ!!

北海道へ行くぞぉ~(^O^)/

 

9:00前に北海道・女満別空港に到着。

 

機内から降りたと同時に

旅友の2人から出てきた言葉・・・

「寒っ!!」

 

Tシャツ姿で東京を出発した2人、

到着した女満別空港の気温は13℃。

 

そりゃ~肌寒いわな(^_^.)

 

空港に着いて直ぐに

ゴリぞうはトイレで長袖に着替えお色直し。

 

f:id:tida-kankan:20190623133647j:plain

 

空港の真ん前にある店舗で

今回お世話になるレンタカーを借ります。

 

エゾシカやキタキツネをはじめ

ヒグマの活動期といわれているこの時期…

野生動物との衝突事故も多くある。

 

動物との衝突、

長距離の移動、

3人分の荷物などなど

安全と快適さを望んで予約した大きさ重視の車は

 

「エクリプスクロス」

 

格好いい赤の車が用意されていました!!

 

2月にレンタカーの早期予約をしたため、

約2万円のレンタカー代から

3500円引きクーポンの利用ができ、

16000円ほどで借りることができた(*^_^*)

 

ドライバーはゴリぞう。

皆の命をゴリに委ね、

いざ、しゅっぱぁ~つ(^O^)/

 

 

空港近辺の大空町は曇り。

 

ここから一気に1時間のドライブ♪

 

車から見る景色は

畑や森、遠くの山々など「緑」一色。

民家以上の高さのある建物がなく、

見晴らしが良すぎるこの地。

 

信号も殆どなく、

行きかう車もホントに少ない。

 

景色が見放題の

旅のスタートとなりました(*^。^*)

 

 

☆☆ チュプカムイの航路より ☆☆