ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

「令和」の初旅へ!

ご無沙汰しておりました。

 

3月上旬に肩を負傷し、大人しく過ごし約3か月半が経過…

おかげさまで日常生活に支障の無い日々を送っています。

 

負傷をする1か月前の2月1日に話はさかのぼり…

「旅をしないか!?」 と、

友人にラインを送ったことから

今回の3人旅の計画がスタート。

 

企画当初の行先は僕の大好きな久米島だった。

3人の都合や希望、予算などを踏まえ色々と調べた結果…

うまいこと納得のいく旅程がたたず、

行先を変えてみようかといくつもの候補地が挙がったり、

旅そのものを諦めかけたり…

 

 

でも、

旅を諦めない俺(^_^.)

 

結果…

昨年俺が訪れた場所に行くことに。

 

 

元号が「令和」と改められ

最初の旅の目的地に決定したのは

 

『北のモシリ シリエトク』

 

世界自然遺産となった

北海道の知床半島\(^o^)/

 

 

やっぱ大自然っしょ!

 

 

今回旅を共にした友人は

以前から一緒に飲み食いをしたり、

旅も数回共にしている2人。

 

ゴリぞう:40歳 ♂ 

姫神:年齢不詳 ♀

 

 

旅を終えた今に思うこと…

 

「やっぱり俺はティダぬファ~だな!」

 

 

しばらくの間、

充実感と感動の余韻に浸れる最高の旅となりました!!!

 

少しずつ記事をアップしていくので、

旅の最後までお付き合い頂ければ幸いです(*^。^*)

 

 

因みに、

旅の旅程は俺が担当したので

今回の俺は・・・

 

f:id:tida-kankan:20190623111441j:plain

 

旅人 兼 旅の添乗員 (笑)

 

 

知床に初めて訪れるゴリぞうと姫神

良い思い出となるよう、

とにかく2人の画像を映して歩きました(*^。^*)

 

旅を企画し、旅程を立てた俺が「旅のしおり」を作成し、

皆の旅の資金を管理する金庫番となり、

現地の天気や時間に合わせて目的地を追加したり省いたり・・・

 

そういう作業が好きな俺にとって

旅先を決めた時から旅を終えるまでの約5か月半の間、

とても楽しい時間を送れました\(^o^)/

 

旅の友が

楽しんで、喜んでくれるのなら、

毎回こーゆー企画を引き受けても良いな!

 

 

☆☆ チュプカムイ(太陽の神)のワタルより ☆☆