ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

行きつけ店の大将からのプレゼント

前回記事より引き続き、

僕自身の怪我の話からとなりますが…

 

昨日の3月17日

365日休診の無い病院が近所にあり、

色々とお世話になっている場所です。

 

先日の階段での転落により負傷した肩の怪我ですが、

3月11日にMRI検査を行い、

その検査結果を踏まえての診察でした。

 

初診時のレントゲン画像では気が付かなかったモノが…

 

当初、骨には異常が無い。

 

と、言われていたが、

MRIの画像で骨折が見つかった(T_T)

 

CT検査も受け、

より精密に骨折していることを知った。

 

幸い、骨折部の骨のズレはなく、

再び安静&固定での生活になった。

 

担当医師は

丁寧な説明をして下さり、

まずは骨がズレないでくっ付くことを優先。

 

約2週間、

自分なりに大人しく過ごしていたが、

骨折していたことには

担当医師も僕も驚くばかりでした。

 

仕事も私生活も

先が思いやられるような状況が次々重なり、

正直心が滅入る。

 

 

今日の仕事帰り、

1か月半ぶりに行きつけの居酒屋へふらりと行きました。

 

深酒することも気が乗らず、

ただ店で軽く飲んだのですが…

 

嬉しいことが!!

 

f:id:tida-kankan:20190318225333j:plain

 

このお店、

つい少し前に開店30周年となり、

店内には常連客などからのお祝いのお花がズラリ。

 

正月明け早々に

開店30周年の祝賀会の招待状まで送って頂いたのですが、

個人的な事情で参加できず…。

 

店の大将は

月に数回しか行かないような僕を

「常連さん」

などと言って下さり、

祝賀会のご案内まで頂いたのです。

 

有難い気持ちと、

参加できなかったことへの申し訳ない気持ちと…

そんな思いが交差します。

 

怪我の状況を知り

心が折れそうになり、

癒しを求めて立ち寄ったいつものお店。

 

 

その店内には、

さすが地元所沢!!

 

西武ライオンズ黄金時代に活躍していた

潮崎投手からまでも

お祝いのお花がありましたね~。

 

 

そして、

店の大将から

愛情のこもったプレゼントまでありました。

 

f:id:tida-kankan:20190318230420j:plain

 

僕のネームホルダーを作成してくれ、

「これ、ワタルさんのボトルにつけておきますね」

 

って。

素敵な笑顔でしょ、大将(*^。^*)

 

 

f:id:tida-kankan:20190318230623j:plain

 

骨折している左側の腕でも

なんとなく持てる位しか残っていない僕のボトルに

愛情のこもったプレートを作って頂きました。

 

 

怪我で気持ちが凹んでいたのに、

少し元気を貰ってこられた気がします。

 

 

大将、

いつもご贔屓にありがとうございます。

 

怪我の状態がもう少し良くなったら、

またお邪魔しますからね!

 

 

☆☆ ティダぬファ~の航路より ☆☆