ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

寂しいなぁ~

本日

勤務する職場で…

 

ペロっと張り付けてあるだけの

ある紙っぴれ1枚を見ました…

 

 

それは

4月という新年度を迎えるにあたり

社会人にはあるあるの紙っぴれ。

 

「人事異動」

 

 

今の職場に勤め始めてから13年、

毎度納得のいかない人事異動を繰り返されてきたが、

今回の提示には

 

ただただガッカリの一言。

 

 

僕が勝手に「ネェネェ」と呼ぶ人がいる。

 

ネェネェは

僕の働く職場に来てまだ数年…

 

思いのたけを

正直にぶちかますネェネェは

僕にとっては新鮮であり、

 

周囲に惑わされないスタンスは

僕には尊敬できる人でした。

 

たった数年だったが、

そばに居たネェネェが

異動になるんだと…

 

 

異動の掲示をみてからずっと

今日は

 

「寂しいなぁ~」

 

 

叫んでいた僕。

 

長く務めていると

この人事異動そのものの

奥深い事情を

薄々と読み取ろうとしている自分がいる。

 

そして人事異動をした結果、

職場にとってプラスになることが

ほぼ無かったのでは??

 

…と、感じる僕。

 

 

ネェネェも言ってたな…

 

「同じ場所に長く居ちゃダメなんだよ」

 

 

そんなこと

いままで何度も思ってきたよ。

 

勇気がないんだよね…オレ(-_-;)

 

 

ちゃんと

考えなきゃ…

 

 

☆☆ ティダぬファ~の航路より ☆☆