ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

珍レンジャー参上!!

 ハイサイ!

グスーヨ~ チューウガナビラ!!

 

 

f:id:tida-kankan:20191207182347j:plain

 

今年は1度も

沖縄目的の旅をしていないくせに

 

「沖縄好き」

 

とか言っちゃってる

偽ウチナーンチュのわたるです(*^。^*)

 

 

 

夏に、

鹿児島県の離島である

沖永良部島を満喫してから3か月…

 

あの旅で携帯端末を紛失し、

結果…

 

 

未だ見つからず

消えた端末は

今現在どちらにいらっしゃるのか??

 

…という現在に至ります(笑)

 

 

紛失した端末が海を渡り、

 

「You lost item was found !!」

(あなたの落し物見つかったよ!)

 

…なんて

突然海外から

連絡があったらオモロイな(笑)

 

 

 

旅好きの僕なのですが、

月日はあれよあれよと廻り

「今年はもう無理かなぁ…」

という気持ちが半分、

 

「どこか言っちゃおっかなぁ~」

という気持ちも半分で、

往生際が悪く

パソコン前で旅先になりそうな場所を

ネットで閲覧したり検索をする日々…(^_^.)

 

 

 

今回旅をすることになった

そのきっかけから

旅記事の始まりといたしますかね(*^_^*)

 

 

 

…10月の下旬頃だったかな

 

僕が

「ネェネェ」

と呼んでいる職場の同僚と

 

「パパさん」

と呼んでいる知人の3人で

行きつけの居酒屋へ行ったんです。

 

その席でネェネェたちは

旅好きな僕のことを知っているので、

 

「旅行はしたいんだけど、

 旅の計画を立てたり

 色々と考えるのができな~い…」

 

と、話していたんですよね。

 

 

要するに…

面倒くさいことが嫌いなわけで(笑)

 

計画さえ立てれば良いわけで、

そんなもんは

企画好きな俺がやれば簡単な話だ!(*^_^*)

 

…ってなわけで、

 

11月の中旬頃だったかな…??

今回の旅の計画が始まりました(^O^)/

 

 

旅先は

以前(「2016年11月ふらり静岡」)に

別の仲間と訪れたことがある場所。

 

その時に旅をした仲間とは

 

「あの伝説の場所ね…(笑)」

 

と、

今でも笑い話ができるほど

楽しかった場所。

 

道中立ち寄る場所も殆ど同じだが、

いくつか別の場所も訪れて来ました。

 

 

今回の旅は…

 

名付けて

 

 

『 わたる観光 第2弾!

 ☆2019年12月 珍レンジャー静岡旅☆ 』

 

f:id:tida-kankan:20191207183002j:plain



 

…余談ですが、

ウィキペディア

「レンジャー」を調べてみたら、

 

元々はドイツで言うところの

猟兵のような兵種で、

 

『徘徊する者』

 

という意味が由来なんだとか。

 

 

 

 

徘徊する者か…

 

 

 

 

馬鹿にしたり

軽蔑する気持ちだと捉えないで頂きたい!

 

認知症アルツハイマーの方で

よく見受けられるあの徘徊…

 

他人からしたら

目的も無くただウロついている

と思うのだろうが、

 

徘徊をしてしまうその本人は、

直ぐに目的そのものを忘れてしまうけれど

最初はちゃんと

目的があって動き始めている!!

 

 

 

まぁ…

話しが脱線しそうなので

改めて、

 

今回旅を共にした

「珍レンジャー」一行は、

一応形だけ掲げた目的を持って

旅を楽しんで来たのであります。

 

 

1泊2日で静岡県の旅。

予算は1人20000円。

 

旅日記の前書きは

このへんで終わりとしときますかな(*^。^*)

 

 

5人で行った旅だが、

それぞれ個々に撮影した画像…

 

ラインアルバムで共有となったのだが

この画像整理が大変だったぁ~(-_-;)

 

 

少しずつ

珍道中をアップしていきます!

 

f:id:tida-kankan:20191207183142j:plain

(※珍レンジャーの5人)

 

 

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆