ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

景勝地「川平湾」の対岸で…

2017.11.1   9:00


石垣島を丸1日堪能できるのは
今日が最後…
愛車のやいま君とも
最後の旅になります。

朝食をしっかり食べたあと、
ある程度帰りの荷物をまとめ
9時頃にホテルを出発。

今回の旅では
竹富島の種子取祭」と
これから向かう場所の2ヶ所だけ
予定を決めていました。

空の様子はいまいちで
時折ポツポツ雨が落ちる曇空(-_-;)


島の西側を海に沿って北上し、
石垣島では超有名な川平湾の方へ
向かいます!


イメージ 1


途中の名蔵大橋で休憩♪


イメージ 2


こりゃ~局所的に降られますな…


目的地は…

イメージ 3


川平湾なのですが…

グラスボートがあったり
展望台から綺麗な川平湾が観られる
誰もが知っている
あの川平湾ではないんです。


説明が難しいので、

上の画像の
川平湾を囲った丸い部分を拡大し
頑張ってテキト~マップを作成!

イメージ 4


「砂の道」

と言われる場所。

干潮時に砂州が出現し
普段は海に囲まれている
「小島」という島へ歩いて行けます。

久米島でも
干潮時に合わせてリーフを歩いて
小さな島へ渡ったことがありますが、
これが結構面白いんですよね。


んで、
テキト~マップのように
79号線沿いに小さな駐車スペースの
すぐ脇に細い道があり、
バイクでそのまま進入!!

イメージ 5


ゴツゴツのガタガタ道(笑)

でも、この画像の場所は
まだ良いほうです(~_~メ)

浜へ出る手前に
「ここに停めれば良いんだな…」
という何となくなスペースがあり、
やいま君はそこでお留守番。


イメージ 8


数名の観光客が居ましたが、
その方たちは後から進入してきた…


イメージ 6


沖縄と言えば「荷台」ですね~(笑)

画像上は砂浜ですがね、
軽トラが走った場所は
一応…湾内でありまして^_^;

通常は海…ということなんです。

何だか面白そうだな\(^o^)/

でも…

イメージ 7


わかります???
俺の後ろの山の上…
嫌な雲がどんどん湧いている。


そろそろ…
来るな…雨(;一_一)


続く

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆