ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

さすが亜熱帯の島だ

2017.11.1   10:00


干潮時に砂州が出現する
川平湾内の「砂の道」へやって来た。

間もなく雨が降りそうだ(;一_一)


まずは…

イメージ 1


砂だらけになるし、
ジャブジャブと海に入り込んで
海水に浸かっても大丈夫なように♪


ザァァァァーーー!! っと
ひと雨降るまでは
遠くまで行かずに


イメージ 2


ブニョブニョのナマコ(笑)


それから…

イメージ 3


小さなヒトデも発見!!

この子、
砂にカモフラージュしてんのかな??


イメージ 4


可愛い(^○^)

そして、

イメージ 5

10センチ弱のカニ
珊瑚石の蔭に隠れていました。

捕まえたのですが…
持ち替える時に
指を思いっきり挟まれ、

うっかり手放して逃げられた(T_T)


ポツ…

ポツ…


来たっ (@_@;)!


急いで木陰に戻らなくては!!


イメージ 6


さすが亜熱帯の島だ^_^;

雨に気付いてから30秒ほどで
この様…


解っちゃ~いたが、
いきなりすぎて間に合わん!


イメージ 7


旅用に購入したリュックには
レインカバーが付いていて
荷物は濡れずに済みました。

でも、
レインコートをバイクに忘れ

イメージ 8


俺はビチョビチョ(笑)


イメージ 9


自然の傘で凌ぎます(笑)


続く…

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆