ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

砂の道を渡って無人島へ

2017.11.1   11:00


石垣島川平湾の「砂の道」…の続き

予測はついていたものの
あまりに急で激しい雨が降り、
茂みに潜み雨宿り。

10分~15分くらいで止んだかな…

再び砂州へ出て行くと
ちょうど最干潮の頃。


イメージ 1



今立っている場所も、
後ろに見える砂浜も…

干潮以外は『海』
「小島」という小さな島まで
砂の道が広がりました!!


小島を浜に沿って歩いていると
鳥の鳴き声が沢山聞こえる。


出会えたらいいな~

と、思っていたら…


イメージ 2


「こっちだよ!」

と呼ばれているかのような
矢印の形の鳥の足跡。

あちこちに
足跡がありました(^○^)


イメージ 3


イメージ 4


沖縄の島に居る!!
って実感します(^。^)


イメージ 5


車のタイヤ痕があるので
先ほど荷台に人を乗せた軽トラが
この奥へ行ったのだろう。


ちょいと入り込んでみると

イメージ 6


ワクワクする道ですな(^-^)

グーグルマップで
小島の衛星画像を拡大して観たら、

島の中の方に草地のような部分があり、
島の反対側にはキレイな海がある。

空模様を確認すると、
またまたよろしくない雲が見える…

今回は
奥へは進まず諦めました。

イメージ 7


さっきの雨で
ビショ濡れになったTシャツを脱ぎ、
海風にさらして乾かしながら
砂の道を戻ります。


愛車のやいま君も雨で
ズブ濡れになっていました…

また
ポツポツと振り出した雨。

バイクに忘れたカッパを着て
再び木陰で雨宿り。

小雨になった頃砂の道を後にし、
バイクで進んで行くと…

イメージ 8


(笑)(笑)(笑)

ウシが居た(~_~メ)


ゆっくり道を開けてくれ
牛のお尻の真横を
通過させて頂きました(*^^)v


「砂の道」…

満潮時の様子も見てみたいものです。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆