ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

海難事故の行方不明者を捜索するヘリ

2017.11.1   12:00


「砂の道」のある場所から
ちょっと東側にビーチがありました。

イメージ 1


イメージ 2


どこも似たような感じだが…
何だかゆっくりしたくなった。

浜には
使用されているのか…
ただ置いてあるのかすらも解らない
ボートが一層。

先ほどの雨で
濡れたTシャツを乾かすために
シャツを脱いでボートに
腰かけていました。


イメージ 3


うす暗い空の隙間から
明るい陽が射して…

イメージ 4


一瞬嬉しかったのですが…

遠くから
ヘリが近づいてきて、
この浜でたった1人だった俺の上空で
しばらく停滞…

そしてまた遠くの方へ
飛んで行ったヘリ…

なんだ??

怪しい人だと思われたのかな??


なんて思っていたら、

イメージ 5


一瞬にしてスコール…


イメージ 6


大慌てでバイクに戻ろうと走ったが
とんでもない雨で
バイクまでたどり着けず、

細い木の下で
立つしかなかった…


太陽は出ていたのに
突然降られたので
面食らったな…


このビーチ…
何枚か海の画像は撮ったのですが
海の写る画像を
あえて控えさせて貰いました。

実は…

石垣島に来た初日の晩に行った
居酒屋の大将が、

「川平湾で行方不明の人がいるらしい」

と、聞かされました。

その時は
話を聞いただけでしたが…

旅を終えて地元に帰ったら、
ニュースで知りました。

石垣島川平湾付近で
 行方不明になっていた
 大阪在住の御夫婦が
 ご遺体で発見された… と。

1人は、股関節から下の脚だけ
胴体から分離した状態で発見されたと。


このビーチは
川平湾にほど近い場所です。

今になって思えば、
あの時ヘリが飛んできたのは
行方不明の方を捜索していたのだと。

ビーチの海を見ても
ズカズカ海へ入り込まなかったのも
何か感じたからなのかな??

旅に来て
楽しんでいた時に
何らかの事故に遭い、
命を落としてしまった人がいた。

俺がその付近に
たまたま出向いていた…

ただそれだけかもしれないけれど、
ご遺体が発見された事実を知り
海の写る画像を
ブログで載せないほうが良いかな…

と、思いました。


今更ながら…
命を落とされたご夫婦に合掌。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆