ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

〆はおでん屋のそば

2017.10.31   21:00


メキシコ料理&バーで
人生3度目のテキーラを飲みました。

日常的に飲むことは無いだろうが、
旅先でたまに飲む洋酒や
他国の料理を味わうのも楽しい。


時間はまだ21時…

石垣島の繁華街には
他にどんな店があるのだろう??

夜風に当たりながら
歩いたことの無い道を進み
明日の夜はどこの店にしよ~かな???

なーんて思いながら散策。


1件、
異空間のようなバーを見つけ
スマホで調べてみたら…
石垣では知られたバーだった。

何だか高そうな印象「大」!

でも、いつか入ってみたいな。


フラフラしていたら
やっぱりもう少し何か食べたくなり、

ちょうど知っている店の前だったので
〆にそばを食いに入店!


そこは
昨年友人と一緒に来た場所

イメージ 1


イメージ 2


解りづらい場所に
店の入り口がありますが…

濃いイメージのオバサマ2人が
ゆったりと営む渋い店。


イメージ 3

(昨年の画像)


ここの「おでん盛り」(左)¥1000と
おでんの「てびち単品」(右)\600

この値段にして
凄いボリュームなんです。

メニューは画像の2品と
八重山そば」\600
の全部で3種類のみ。


今回は
おでんは食える自信が無いので


イメージ 4


八重山そば」を食べました!


この店は夜中3時まで営業♪

近くには居酒屋が沢山あり、
二次会・三次会などで
酒宴の〆に訪れる人が多いのでしょう。

俺が入った時は
まだ誰も居なかったので
貸し切り状態でございました\(^o^)/


このおでん屋、
是非行ってみて欲しいです(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆