ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

恐るべし!うちな~光線

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
イメージ 1
恩納村の無料ビーチ!
恩納海浜公園ナビービーチです。
 
イメージ 2
このシーサーちゃんがお出迎えしてくれます。
 
…しかし、
何処へ行くにも必ずビールを持っている僕。
 
マリンスポーツも楽しいのでしょうが、
短いサービスのわりに価格が高い。
だから、ケチな僕は
有名なバナナボートなんて乗りません(笑)
 
3年前の5月末…
本州ではまだ海の季節はほど遠いのですが、
沖縄では海にはちょうど良いかも。
 
沖縄では梅雨の季節なので、
重苦しいドンヨリ空の陽が多く、
天気に恵まれることは期待できないのですが、
僕は太陽に愛されてるから大丈夫!
 
突然のスコールも覚悟の上で
雲の多い中ビーチへ来ました。
イメージ 3
ほらごらん!
 
イメージ 4
お空は てぃだかんかん!!!
 
イメージ 5
みるみる肌が焦げていきます。
みちの駅「なかゆくい市場」で買った
パッションフルーツやパパイヤ、
ぶっとい胡瓜とぬちまーすという塩も買って
水分とミネラルの補給!
 
イメージ 6
まだまだトップシーズンではないので、
ビーチもほぼ貸切状態\(^o^)/
海中には小さな魚やエビちゃんもいましたよ。
 
昼までのたった3時間で
とんでもない日焼けをしました。
イメージ 7
火傷状態(^_^メ)
翌日から服の着脱にわめき、
夜もアイスノンを離せなかったぁ…。
 
旅行後の職場では
直ぐに抓ったり引っかいたりするお婆ちゃんに
やられましたよ…
イメージ 8
老人施設に勤めているので、
攻撃的な利用者も多いんです(^_^;)
「きく」というお婆ちゃんに
水ぶくれの日焼け肩をやられました。
 
職場の人に
「おきくの爪痕」…と笑われた始末。
今はその傷も分からないくらいキレイです。