ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

(@_@;)!? ここでソレ買うの?

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
沖縄の中心部にある道の駅に行きました。
ここは、沖縄に来る度に必ず訪れる場所。
土産物はここで買う必要はないと思いますが、
買ってみたいと思ったモノが1つある。
 
イメージ 1
ちょうど収穫の頃だったドラゴンフルーツ。
そのドラゴンフルーツんぼジャムを見て、
お袋に…なんて思ったんだけど、
からしてみてお値段が良い…。
だからやめてしまった(笑)
 
ここでは巷で騒がれていた
ムール貝のウニソース風味」を食ってみた。
イメージ 2
ウニは嫌いじゃないんだけど、
ちょっと個人的に事情があって…1個だけ。
んんん…美味いのか、そうでもないのか…?
よく分からない味だった(^_^;)
旅吉くんはとても気にいったようで、
追加で買って食ってたな(笑)
 
あれ?? 旅子ちゃんが見当たらない…
キョロキョロ見渡していると、
なにやら列に並んでいるのを発見。
 
テーブルにやってきた旅子ちゃん、
手にはドラゴンフルーツジュース。
…それから、
なぜか「宝くじ」を購入していた(笑)
 
(@_@;)??
なぜここで宝くじ??
…と思いましたが、
そういう沖縄の楽しみ方も格好良いね。
イメージ 3
この道の駅には、宝くじ売り場もあるんです。
さすが旅子ちゃん!
目の付けどころがちがいますね。
 
ここには他にもたくさんのテナントがあります。
ここに居ると、沖縄の食べ物を十分満喫でき、
食材を揃えるにも便利(^-^)
 
以前何度も訪れている俺は…
イメージ 4
「豚三郎」という店舗の
「てびち揚げ」を食べたことがあります。
これは美味かった!
昼夜問わず、ビールが進む美味しさだった。
 
それから…
「アダン」という店舗の
イカスミジューシー」も食べたことがある。
ジューシーとは、炊き込みご飯のことで
イカ墨を使った炊き込みご飯なんです。
おむすびになって売られていて、
持ち帰って夜の夜食で食いました。
味は…ふつう(^_^;)
 
てびち揚げは個人的に好きになったな…
この時の旅行では、
すっかり食うのを忘れてた。
 
今度訪れたら絶対に食うぞ!
 
土地のことを良く知らない人には
「道の駅」で販売されている食べ物って
ありがたいんですよね。
 
プライベートで初めて沖縄に旅行した時、
この「おんなの駅 なかゆくい市場」に
随分と満足感をもらった気がする。
 
だから、
毎回訪れるんだろうな…