ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ガマオタク

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
おんなの駅 なかゆくい市場のすぐ隣…
一応遺跡があるんですね。
ちょっとした丘…といった感じでしょうか。
ついでに寄ってみました。
 
イメージ 1
表向きは立派そうに見えますよね。
どんなんなっているのかなぁ~
俺はこういう所好きなんだよね。
城とか集落跡とか、
自然にできた穴とか…(^_^;)
 
実はね、旅友の旅子ちゃんも好きらしい。
女性なのにガマやガーが好きって珍しいね。
 
この仲泊遺跡にも
「ガマあったりしてぇ~」…なんて
2人でワクワクしていたな。
 
イメージ 2
あまり期待出来なそうな入り口ですが…
ちょいと足を踏み入れると
 
イメージ 3
いきなりゴツゴツ岩の急な登り坂。
画像で見るよりも結構キツイ坂でしたよ。
旅子ちゃん…頑張って登ってきました。
 
ある程度登ると少し狭いですが
開けた空間があります。
 
ふと、左側に目をやると…
ボーボーに生い茂った草木の隙間に
「立ち入り禁止」という案内板と共に
何かを囲むように立てられた柵を発見。
 
怪しい…と嗅覚鋭い俺は
立ち入り禁止の文字は無視。
草をかき分けて、柵を潜り抜け
乗り込んでみると…
 
イメージ 4
ああああぁぁぁぁぁ!!!!!
ガマあったよぉぉぉ~!!!
 
その声に同じガマ好きの旅子ちゃんが
「うっそぉ~!!\(^o^)/」…と
勢い良く近付いてくる。
 
本来、立ち入り禁止とされているのだから
きっとこのガマは落下する危険があったりとか、
戦争中の色んな事情とか…
よく分からないけど、人の進入を拒むような
場所なのかもしれないね。
 
穴の中に入ることまではしなかったが、
俺は興奮したよ。
 
ちょいと立ち寄った遺跡でガマ発見。
それ以外は特に何も無かったのだが、
戻り道も急な下り坂。
ゴツゴツ岩の急な坂道の影響で
旅子ちゃんにアクシデントが!!!
 
履物が壊れてしまったらしい。
 
でも、そんなことに動じない旅子ちゃん(笑)
今朝の旅吉くんのメガネボッキリ事件といい
旅子ちゃんの靴の故障といい…
なんだかなぁ…(;一_一)
次は俺の番でしょうか…