ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

たまたま気付いたタマタマ

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
「黒糖工場行ってみよ!」の一言で、
やってきたのは
オキハムの敷地内にある黒糖工場。
 
駐車場に入ると目につくあるモノ。
大きな黒い牛と3頭の豚のモニュメント。
イメージ 1
このブタちゃん、
この角度から観て気が付いた。
 
「ねぇ!あれって玉袋だよね!?」
突然デリカシーのない俺の一言。
 
1番後ろのブタちゃんのおしり…
そこにぶら下がるモノ。
前の2頭をみて思った…
「あれは、ブウファミリーなんだね(^-^)」
 
後ろから…
パパぶう、ママぶう、子ぶう…(笑)
旅の友も一緒に大笑い。
 
工場内に入ってみたが、
黒糖の製造は既に終わってしまったらしい。
試食の黒糖を一かじりし、
あとは店内の土産物などを見るだけだった。
 
珍しいものが棚に陳列。
イメージ 2
子供が好きな飴のミルキーみたいな大きさの
白い物体が瓶詰めされている。
スッポンのたまごらしい。
 
ここはオキハムの敷地内。
もちろん豚肉の加工品だってありますが、
そこに…
イメージ 3
お…お袋!こんな所で何してんの!?(笑)
 
豚の顔がペチャンコになって販売中。
沖縄ではスーパーでも普通に売っていますね。
「チラガー」といいますが、
バーバキューで焼いて食べると美味しかった。
 
黒糖製造の見学ができず15分ほどで退散した。