ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

居酒屋の二刀流トイレ

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
たった1日であちこち駆け回ったこの日、
もうすっかり夜になりました。
本当は、宿のキッチンで自炊して
3人で食べる予定だったんです。
 
道の駅で旅吉くんが購入した食材は
そのための食糧だったのですが…
時間も時間なので、
店で晩ご飯を食べることになりました。
 
とりあえずは宿のある恩納村まで戻る…
宿の直ぐ近くの小さな居酒屋へ。
近所ののん兵衛が行きそうな雰囲気の
良い感じの居酒屋です。
 
泡盛をボトルで!
旅吉くんは結構な勢いで飲みます(^-^)
俺はまずビール!!
 
酒のつまみも次々と注文。
腹…減ったもんね…。
 
店の大将に
観光にお勧めの場所を聞いてみた。
すると…アポ洞を紹介してくれたのだが、
「今日行った場所じゃない??」
…と旅子ちゃん。
 
地元の人がお勧めする穴場を
遠くからやってきた旅子ちゃんは既に知っていた。
尊敬するね~旅子ちゃん。
 
ビールが進むと困ること…
小便がちかくなること(^_^メ)
俺がトイレに立つ前に旅吉くんが先に…
 
席に戻ってきた旅吉くんが
「ワタルくん!ここのトイレ…スゴイよ」
と、何か期待できそうな言い方をする。
 
小便に立った俺は
スマホを片手にトイレへ向かった。
 
(@_@;)!!!
なんということでしょう!!!
イメージ 1
男便所のドアを開けると、
いきなり2種類の便器。
 
どっちに目がけて用を足せばいいのか…(笑)
斬新すぎる!
 
でもさ、コレって…
2つ必要だったのかな??
和式1つだけで充分だったんじゃない??
 
それとも…2人同時に使用OKってこと??
そんなわけないか(笑)
 
沖縄には
こういった面白いモノがけっこうあるよね。
TVの番組の珍百景で
放送してほしいトイレでした。