ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

そんな国…あったっけ??

てぃだぬふぁ~ ワタルです
 
やってきたのは
古宇利オーシャンタワー。
イメージ 1
数年前訪れた時、工事中でしたが…
何が建つのかと思えばこのタワーでした。
 
今回旅行をする前に、
色々とこのタワーのことを調べてみたんです。
「1度行けば気が済む」…(;一_一)
そんなコメントが多かったのは確か。
 
まずはチケット購入。
イメージ 2
色々なお国から観光客がくるのでしょうね。
販売機には数カ国の言語で印字された
チケットを購入できます。
 
日本語・英語・中国語・韓国語…
あとは良く解りませんが、
タイとかインドネシアの方の言語もあったかと。
 
チケット購入後はタワー入り口までごあんな~い!
イメージ 3
見よ!! 俺のハンドルさばきを!!
(もちろん自動カートです(^_^;))
 
タワー内に入ると…
世界各国の珍しい貝が
いっぱい展示されている。
…生きている貝ではありませんが(^_^;)
 
イメージ 4
ホントにこんな貝が居るんだね…
 
旅吉くんが
「ワタルくんの好きそうなのがあるよ!」
と言って指さしたもの…
イメージ 5
わぁ~!! ウンチがいっぱい!! (笑)
しかも全部巻きグソだぁ~!!!
 
こんな感じで、貝ガラの展示物が永延と…
それぞれ、貝の名前と国が明記した札がある。
イメージ 6
おや!!??
よく見て下さい…。
 
国の名前…こんな国はありませんよね。
「フイリッピン」 (笑)
 
ふいりっぴん???
なんじゃそりゃぁ~ (;一_一)
 
この札を見た瞬間から、
ここの展示物全てがウサン臭く感じた。
 
館長さ~ん!このままで良いんだすかぁ~?