ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

たくさんの「青」を1度に観れる高台

2015.10.1
トトロが現れそうな森の中を昇っていくと

イメージ 1
鳩間灯台がみえてきました。

島の1番高い所にある鳩間灯台
でも、この場所
海抜40メートル弱ほどの
高さしかないんですよね。

この鳩間中森…
島には3つの森が存在するらしく、
その真ん中にあるからだと言われています。

この灯台
定期船のある八重山諸島の中で
1番小さい灯台だそうですよ。

イメージ 2
灯台の直ぐ脇には
火番盛があります。

この場所から波照間島同様に
海の様子を見渡していたのでしょうね…。

その灯台のある場所からの絶景…
イメージ 3
2食のキレイな海の青さと
空の青さと…

言葉で表現できない絶景で
唖然…

西表島を正面に
とても素晴らしい光景です。

たくさんの「青」が1度に目に映る(^◇^)

船が着いた桟橋も小さく見える…

都会の電気だらけの夜景を見て
「うわぁ~!キレ~❤」
なんてロマンチックな情景には
全く憧れないオレ。

自然に昇るお日様が照らす
自然の景色がキレイな場所…
それが1番美しいんだ!!!

造られた景色なんて興味ない(笑)

第二の憧れだった鳩間島
1番高台から見下ろす絶景…

出来るならば、
気心知れた仲間たちと
昼間から
ここで杯を酌み交わしたい…(^_^;)

イメージ 4
鳩間中森を後にし、
島の北へ向かいます。

道がアスファルトで舗装されていたのは
ここまで。
鳩間島のゴミの焼却施設です。
電線もこの焼却施設まで通っていました。

時刻はもうすぐ13:00…
帰りの船まで時間が迫ってきました。

☀ 海亀好きの航路より ☀