ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

この浜で目的を果たす

2015.10.1 13:00
鳩間中森からさらに北へ向かって歩く。

我慢していたけど、
もうどーにも我慢ならぬ…
イメージ 1
このままだと日焼けを通り越して
大火傷になってしまう…。

日差しには比較的強いほうだが、
ウチナー光線には敵いません。

海水浴を予定していたため
バスタオルを持参していたので、
頭から被って日差しから肌を守る。

もう火傷状態になってるかも…(>_<)

長袖のラッシュガード…
ホテルに置いてきちゃったよ。
失敗した(^_^;)

イメージ 2
ゴミの焼却施設を境に
このような道になりました。

でも、良く見ると
石垣の道だったように見える。
昔はこの鳩間島
もっとたくさんの島民がいて
この辺りも普通に民家があったのではないか…?

なーんにも無い獣道をひたすら直進…
イメージ 3
少し開けた場所だが…
ボーボーに育ったソテツがあるのみ。
この辺り…
そんなに遠くない昔、
人が暮らしていたのかな…?

地が平らな感じだし
そんなに荒れていない印象がある。
イメージ 4
着いた着いた…
オレが潜りたかった場所。

どこも同じような浜への入り口ですが、
ここの海のサンゴ礁
生で見たかったんだ~(^○^)

しかし…誰にも遭遇しない…。
この島に来てから
声を出していないな…(笑)

気兼ねなくて
今回のオレの旅にはサイコーの条件です。

時刻は13:00…
帰りの船が16:15だから…

もう1つ他の浜も行きたかったけど、
今度訪れた時の楽しみとして、
この浜で鳩間島の旅を終えようと決めた。

ここで、
のーんびりと
自由に海と友達になる!!

今回の1人旅の目的は…
大好きな沖縄の海で

しかも
なーんにもない海で…
1人…
色々悩んで考えてみたい

そんな思いでここへやってきた。

そういう時間にするには
絶好の場所かもしれない。

そんな直感でここに居座り
ここが鳩間島の最後の観光地
…って決めた。

思う存分
海を満喫するどぉーーーー!!

☀ 海亀好きの航路より ☀