ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

贅沢すぎる独り占め

2015.10.1

イメージ 1
やってきたのは島の間北にある
「島仲の浜(しまなかのはま)」

視界にはツアーで出ているらしき1艘のみ。
東シナ海のみしか見えない
プライベートビーチ!!

この浜では
2人の観光客と出会った。

1人は50代前後の男性。
サッとも潜りに来たが、直ぐに他へ行った。

もう1人は30代~40代の女性。
浜の写真を一眼レフで写していました。
「良ければ撮りましょうか?」と、
声を掛けてみると凄い感激よう。

「マジですか!?チョー嬉しいです!!」
その女性は昨日シドニーから帰ったばかりで
沖縄へやってきたという。

「泳がないんですか?」と聞くと、
ツアーなので1時間しかないらしい。

たぶん、幾つかの島を1日で巡るツアーで
この鳩間島に来た方だったんだろう。

「いいなー。
ビーチ独り占めじゃないですか!」
羨ましそうに話す女性。

その人のご好意で、
浜に1人だったオレを
カメラで写してくれました。
イメージ 2
まずは汗を流すように浅瀬でジャブジャブ…

イメージ 3
ありがたい画像です(^。^)

10分ほどで足早に去って行った女性でした。

その後は誰1人来ることが無かった
…と思います。
(奥の方まで潜っていたので気付きません)

イメージ 4
何度か水分補給に戻ってきては…
また海の中へ。

イメージ 5
白波の手前辺りでずっと潜っていましたよ。
珊瑚ちゃんたちがキレイで
カラフルな魚ちゃんたちもいっぱい。

この海のずっと先の方は…
領土問題でどこかのお国の方が
島で国旗を振っていた
あの尖閣諸島の「魚釣島」。

サンゴ礁の間に挟まるように
空の瓶が沈んでいた。
その瓶にはハングル文字のラベルが
剥がれそうに揺れており、
空瓶の中でカクレクマノミが…(^◇^)

何とも愛らしい光景でしたよ。

夢中になりすぎて2時間半…
この立原の浜に入り浸りました。

☀ 海亀好きの航路より ☀