ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

鳩間の海で「魂の甦り」

2015.10.1 15:30
帰りの船まであと45分。
ボチボチ着替えて港に戻るかな…

イメージ 1
だーれも居ないので画像右側の岩場で
生着替えーーー!!(^◇^)
タオルで隠す必要も全く無し(笑)

このままお尻も日焼けさせたいくらいです。

画像左寄りのチンマリと茶色い部分が
島1周道路へ繋がる場所です。

イメージ 2
マリンシューズ兼スニーカー(^_^;)
荷物を手軽にするために
この1足で陸の海も移動しています。

パウダーのような砂は
ズブズブと填まってしまいます。

足もシューズも砂まみれだが、
セッセと港まで歩くうちに渇いて
砂も落ちるだろう…。

下着衣の着替えだけ終え、
まだしばらくは浜で海を見つめていた。

色々と考えようと思っていたが、
考える前に大雑把な結論が出ていたな…

この旅に来る前まで、
色んなことが嫌になってしまっていた。

大した介護ではないが、
親の介護で金銭面や時間など
自分の自由が少ないこと…

仕事においても
細かいことを言い出したらキリがないくらい
腑に落ちないことばかり…

ストレスってやつですかね…(^_^;)

本気で仕事を辞めて
別の仕事に変えようか…とも思っていた。

頭で考えても結論にたどり着けず、
現実から逃れるように沖縄へ来た。

この鳩間島の海で
本当に1人になって、
余計なモノなんてなーんにも無い島に来て、
本当に自分自身が望んでいた時間が
過ごせました。

誰でも抱えるような
ちっちぇ~悩みだったのかな…

イメージ 3
星砂をみつけましたよ(*^。^*)

イメージ 4
美味しい空気をいっぱい吸い込んで~

てぃだの神様ぁー
今日1日こんなに良い天気にしてくれて…
ありがとーございまーす!(^O^)/

自分の中で…
何か吹っ切れたな。

なんか…甦った気がする。

よし!
港へ戻るか(^v^)

☀ 海亀好きの航路より ☀