ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ギリギリまで「浜」に居たい…

2015.10.1
島仲の浜から港まで続く1本道…
夕方に差しかかる時間だが
沖縄の太陽はまだまだ強烈です。

集落に入ると鳩ポッポが
ボーボー言いながらトテチテ歩いている。
イメージ 1
(@_@;)!
なんと、
驚いたことに…
鳩の真横に立っていても逃げません。

追い払われるようなことを
日常からされていないのでしょうかね。

イメージ 2
あれれ…
電線が切れて人の顔の高さまで
垂れ下っていました。
危なくないのかな…?

港に到着したが
船が来るまでまだ時間がある。

港の脇の前の浜へもう一度…
イメージ 3
もう引退した船なのかな??
美味しそうな名前の船(^v^)

イメージ 4
懲りずに浜へやってきました。
ここの浅瀬で砂だらけの足や
シューズ内に入り込んだ砂を
洗い流しました。

もちろんビーチなので
少しでも良い色に焼けるよう
シャツだけ脱ぎ過ごしています。

昨日の波照間島で帰りの船を待つ間は
「帰りたくないなー」と思ったが、
なんだろう…??
今はそういう感じではなくて

「次も絶対ここへ来る!」
ってな思いだったかな。

島の全てを隈なく堪能したわけではなく
訪れることをしなかった浜もある。
そういう「チョイ残し」の場所があるから
次の楽しみになるのかな??

イメージ 5
超浅瀬の前の浜…
足首程度の深さですが
そこいら中に貝がゴロゴロと。

少し恥ずかしがりなのかな??
顔を出すが直ぐに隠れてしまう。
前足だけチョコっと出したまま…
貝殻の中にはちゃんと住人がいました(笑)

もう船が来る頃かな…
シャツを着てターミナルへ。

☀ 海亀好きの航路より ☀