ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

可愛い子供たちと水牛に似たお婆ちゃん

2015.10.2
次なる場所へ向かう道で
子供の元気な歌声が聞こえた。

「いーいーいーな いーいーなー♪
にん げん っていーいーな―♬」

…なんと懐かしい歌(笑)

オレも昔観ていた
子供向けの番組で流れていた歌です。

イメージ 1
声がしたのはこの保育所
キャワイィ~子供たちが外でお遊戯中。

スンゴイ大きな声で元気いっぱいでしたよ。
心の中で一緒に歌っちゃた(^_^;)

あったかーいふーとんで
ねーむれるだろな
ぼくもかえーろ
おうちへかえろ
でんでん でんぐりがえし バイバイバイ♪

(^_^;) 歌っちゃった(笑)

イメージ 2
保育所の向かいは水牛車乗り場。

中国のツアー観光客がごった返していました。
もちろん水牛車に乗るため。

台車の後ろには「マブヤー」の札。
イメージ 3
それは水牛の名前でした。
マブヤーは沖縄では大人気のヒーロー。

イメージ 4
ずいぶんと貫録のある水牛も…
角が特徴的です。

この水牛たちは血の繋がりがあるんですね。
家系図のようなものが張ってあり
それぞれの水牛を紹介していました。

イメージ 5
貫録ありありだった水牛は
やはり最年長だったんですね。
星の砂で名高い「カイジ浜」の名前と同じ
『皆治(かいじ)君』

お仕事の時間以外は
テントの下でのんびり休んでいました。

どうでも良いことなんですが…
ボクの勤め先は老人ホームなんですけど、
2ヵ月くらい前かな…
施設に入所してきたお婆ちゃんが
水牛にそっくりなんです(笑)

口元が特に似ている(^_^;)

竹富島で職場の入所者に会った気分でした(笑)

☀ 海亀好きの航路より ☀