ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ハエと蚊が多い…けど、慣れた(笑)

2015.10.2
竹富島 島の散策…
イメージ 1
自転車置き場の直ぐお隣には井戸。
ここの水、今もしっかり活躍し
飲めるんです。

レバーをキーコキーコすると
水がジャボジャボ出ます。
容器がなく、
チビッとだけキャッチした水を飲みました(笑)

さらに奥へ行くと…
イメージ 2
なんじゃありゃ??

軒先にとげとげした植物。
スーパーなどで見かける
リンゴなどを包むアレ…
所々にチラホラと。

これは~(^◇^)

イメージ 3
覗きこんでみると…
ドラゴンフルーツの身でしょうか…??
傷がつかないように保護していたんでしょうね。

近くに御嶽がありました。
御嶽の話になると長くなるので…
御嶽の記事はまた後ほど(^。^)

御嶽の側には
イメージ 4
「平和の鐘」がありました。
どんな音が鳴るんでしょうね??

この島…
少しでもジッとしてしまうと
嫌な攻撃を受けるんです。

蚊が多い!! (-_-メ)

それからそれから…
水牛ちゃんが多くいるせいか、
ハエが普通にブンブン飛びまわっている。

平気で顔や衣服にハエが止まります(笑)

気にするとキリがないので
慣れてしまいました(^_^;)

虫嫌いの方は
心して訪れてくださいね。

さてさて、
そんなに悠長にしている暇がない。
なごみの塔に戻ってみるかな~

☀ 海亀好きの航路より ☀