ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ボサっとしていて頂いた「竹富島のお土産」

2015.10.2 12:15
島旅で始まり、
島旅で終わる…

初めての遠出の1人旅。

イメージ 1
竹富島らしい白い砂の道を
自転車でえっちらおちら。

憧れの石垣の塀…
憧れの赤瓦屋根…
憧れの太陽の強さ…
長閑ながらも力強く生活する島の暮らし…
島の神様を大切に思う
島独特の風習。

どれもこれも憧れる。

イメージ 2
レンタサイクル店に戻り
借りた自転車を返却。
ちょうど2時間での返却だったので、
千円の支払いでした。

スコールにもあったが
ほんの一瞬で今はこーんなに

またまた日に焼けています。
イメージ 3
何気なく見た自分の腕…
たったの数日間で別人になったように
物凄い色に変っていました。

強烈な太陽で
肌はキラキラと汗で光ってる。

イメージ 4
港まで送迎してくれるバスの時間まで
(^。^)y-.。o○

「ハァ~、これから帰るんだなぁ…。」
こんな真夏の服装だが
地元に着いたら半分くらいの気温だろう…。

あっ!!! (@_@;)

ヤられたぁ…

立ち止まっていたら
蚊に刺されたぁ(T_T)

イメージ 5
送迎車に乗り込み
港まで向かう間に
みるみるうちに膨れ上がるボッコリ。

ホントにジッとできないくらい
蚊が多いんです…
痒いのって…嫌だよね(~_~メ)

竹富島の最後のお土産…だな(笑)

☀ 海亀好きの航路より ☀