ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅は…ストレスと感動の物々交換

2015.10.2 
石垣島からの帰路…

イメージ 1
離陸寸前の石垣島の光景に
「また来るよ!」って。

イメージ 2
飛行機が飛び立ち
眼下には石垣島がどんどん小さく映る。
島が見えなくなるまで見下ろす…
帰りの飛行機では毎回のこと。
全部目で見て楽しむ(^◇^)

羽田空港までの直行便なので
雲の上に突き抜けてからは
珍しく少しだけ眠ったようだ。

イメージ 3
フワァ~っ…
飛行機が軽く揺れ、ふと目が覚めたら…
窓の外には夕陽がガンガン。

ボクは窓側の席でしたが…
同じ窓側の前後の座席の方々は
皆、外の光を遮るように幕降ろし…(笑)

ボクの席の場所だけ
物凄い光が射していて
隣の席の人なんかは迷惑そうだった(~_~メ)

でも、ボクは外の景色を遮るのは嫌だ!!

因みに…
ボクのお隣さんの女性
スッゲェ~大きな方(横に…)で、
ボクの座席にまで体がお邪魔していた。

気を使って
太ももを寄せて、
手荷物をキューっと抱きかかえるように
萎んで座っていたけど、
ムリがありすぎるくらいはみ出ています。

スゴイ圧迫感だった…(;一_一)

しばらくすると
飛行機の高度が下がりはじめた。

すると…
イメージ 4
最高の空の景色!!

富士山の頭も見えたのですが、
足元のリュックからカメラを取り出し
マゴマゴしているうちに
富士山通過…(;一_一)

こういう色の夕陽を見ると
「もう…秋なんだよな~」って思う。

大好きな夏が終わったが、
今回八重山諸島に出向き
まだまだ夏の暑さを満喫してきた。

地元に帰れば
長袖の日々が始まる(T_T)

切ないね…

今回の旅…
遠出の1人旅は初めてだったけど、
人間が変わったように
病みつきになった気がする。

色んな悩みを荷物に飛び立ったが、
20年も憧れていた波照間島に行けたこと…
独り占めの美しいビーチを堪能できたこと…
大好きな沖縄の離島のどこかに
余計な心の荷物を捨てて来ました(*^。^*)

この1人旅…
一言で言うと…

「吹っ切れた」

と、言う旅だったかな。

誰でも日頃のストレスを抱えて
毎日頑張っているはず。
自分自身も同じ。

ストレスの重さが
背負えないくらい重たくなってきたら、
今回みたいに「現実逃避の旅」に出て
ぜーんぶ捨ててくればいーんだ!

そう、思えるようになって帰ってきた。

旅先で観たもの、感じたこと、
体験したこと、美味しかった記憶…
勉強になったこと…

どれもこれも全部…
オレのストレスと物々交換してくれた
旅になりました。

だから今は…
「もう少し頑張ろうかな…」
って思える。

やっぱり沖縄県の島々は
オレにとって…

アナザースカイ!!

だったよ(*^。^*)

2015 八重山諸島1人旅 終わり

☀ 海亀好きの航路より ☀