ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ホテルの部屋で下準備

H27.12.3    16:30

今日は備瀬でのサンセットは無理だな…

早めにホテルへ戻ることにした。

しばらく車で走っていると
旅友が前方に走る車のあるものに
気がついたようだ…。

イメージ 1

「前の車の左後輪みて…」

「あのまま放っておくと
いきなりパンクとかするんだよね…」

車のことは全く無知なオレ…。
しかも、ハンドル握っている状態で
そんなところに目がいくなんて
オレには神業にしか思えない(@_@;)

よぉ~く見ないと解らないオレだが、
旅友は昔スタンドで働いていたという。
その時に、
車のことを色々と覚えたのだろう…。

「そぉ~いうのに
目が行っちゃうんだよね~」

何気なく他の車の異変に気がつく旅友…
今更ながら、
こういう仲間が旅の友で
安心したひと時だった。

下道を南下しながら約2時間の道のり…
備瀬から名護を抜けて
恩納村に入ったころ…、

イメージ 2

諦めていた夕陽が一瞬だけ見えた!!

雲の隙間からちょいとだけ…
ご挨拶程度にしか見えなかった夕陽だが、
綺麗なオレンジ色。

見られないと諦めただけに、
この一瞬の夕陽だけで
「あぁ…、もうお腹いっぱいな気分♪」

てぃだの神様…
ありがとーございまーす! (^O^)/

スピードを飛ばすわけでもないのに
ドライブテクニックがグッドの旅友…
カーナビが示す到着予定時間から
どんどん到着予定時刻が早まる。

素晴らしい運転です!!!!!

車の中で
「今日は歩いてすぐの居酒屋に行こうよ。」
「早めに着くから、飲みに出る前に
洗濯済ませちまおうぜ!」

ちょっとした予定を簡単に決め、
無事にホテルへ到着。

冷えた体を温めるため、
まずは風呂に入ることに。

友人が先に風呂を済ませる中、
オレはホテルのランドリーへ
洗濯物を持って行く。

後にオレが風呂に入っている間に
友人は洗濯物を乾燥機に移しに…

乾燥機が回る間の時間、
部屋で2人が始めたことは…

イメージ 4

飲みに行く前の下地作り(笑)

旅の初日におきなわワールドで買ってきた
ニヘデビールと
道の駅でつまみように購入した
沖縄魚肉ソーセージ(^。^)

オレが自宅から持参した
フライビーンズも添えて…(笑)

イメージ 3

ニヘデビールは2種類。
仲良く2人でチビチビ分けて飲みました。

これから飲みに出かけるんだけど、
既に宿泊部屋が居酒屋みたいだ(笑)

乾燥が終わる頃、
友人が洗濯物を取りに行ってくれた。
しばらくして戻ってきたが、
部屋のドアの外側で
「ガチャガチャ…」
「ガタン…ドンドン…」

オレは彼が何をしているのか
直ぐに解ったよ(^_^;)

ドアを開けてあげると友人が
「これ…開かないんだよ…」
と(笑)

(^_^;)やっぱりな…

ルームキーを通常の家の玄関のように使い
鍵のロックを解除してから
ドアを開けるのではなく…

ルームキーを差し込んだまま
ドアノブを捻らないと開かない。

「こうやって開けるんだよ(^。^)」

「そぉ~なんだ…(@_@;)!」

きっとドアの外側で彼は…
イメージ 5

こーんな顔していたんだろう(笑)

さて…
旅2日目の酒処へ
行きますかな♪♪

★ 海亀好きの航路より ★