ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ハブ酒で乾杯

H27.12.3    20:30

ゆっくり部屋で晩酌し、
続いて本番の晩酌へ。

ホテルから徒歩直ぐの「なかや」
イメージ 1

この「なかや」の裏に建つ
恩納マリンビューパレスというホテルは
オレの御贔屓だったホテル。

JALツアーの「ふらり沖縄」という
パンフでよくここを利用していました。

だからこの辺りの飲み屋は
行き慣れています(^_^;)

泡盛の種類は少ないけれど、
料理は食べきりサイズの量で
沖縄ならではの料理が揃い、
色んな種類を食べられるので
この店にしましたよ。

イメージ 2

店内にはカウンター席もあるし…
広々した座敷もあります。

イメージ 3

泡盛の甕(かめ)も並んでいました。
我が家にこういう甕が欲しい~

イメージ 4

店の中も赤瓦の屋根を再現し、
オリオンの提灯で雰囲気ありあり(^。^)

イメージ 5

暑い時期の沖縄は
外の陽は強くて眩しい。
日が暮れて訪れる居酒屋の照明は
ライトの明かりを少し遮るくらいが
ちょうど良く感じるものです。

さて…
オレはいきなりですが…

イメージ 6

ハブ酒をいただきます。

飲む前に…
旅友に今日もきちんと伝えます。

「今日も1日、運転ありがとう。」


…ほな、
かんぱーーーい!! (^O^)/

★ 海亀好きの航路より ★