ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

never give up !!

H27.12.3    21:00

沖縄旅2日目
居酒屋「なかや」にて  続き…

イメージ 1

泡盛と同時に頼んだ「豆腐よう」

これまた梅干し大の可愛いサイズで登場。

昨年までは
何となく苦手だった豆腐ようだが、
2ヶ月前の石垣島の居酒屋で
思い切って食べてみたら…

「あれっ?? 美味いじゃん…」

ってな感じで、
ラクラク克服した大人のつまみ。
爪楊枝で突きながらチビチビ舐めました。

今回の旅に
合流するかもしれなかった別の友人と
ラインのやりとりが始まる。

「旅の友は沖縄にハマりそう??」
…と、
今回の旅友のことを気にかけてくれる。

イメージ 2

「デポアイランドで購入したTシャツを
早速今日着て観光していたよ。
この画像が返事かな…」 と、
お返事のラインを飛ばした(笑)

旅友は
そんなに食べ物の好き嫌いもなく
沖縄の料理を喜んで食べている。

観光で楽しんでも、
食べ物が美味しく感じれないと
つまらないものね…(~_~;)

次々に料理を注文していく2人…
「そぉ~言えばさ…
沖縄来ているのに、ゴーヤ食ってないな」

…というわけで
イメージ 3

定番の「ゴーヤチャンプルー」も!

イメージ 4

泡盛だってどんどんおかわりします(^。^)

イメージ 5

魚が大好きといえど、
肉が食べられないわけではありませぬ。

「スーチカー」もオーダー。

スーチカーは豚肉(三枚肉)の塩漬け。
こちらのお店は軽く炙ってくれています。

ここにシークヮーサーこしょうをつけて
マヨネーズつけて食いたい!!!

イメージ 6

「あぐー餃子」も注文(^。^)

この餃子…美味かったねぇ~

けっこう食べたのだが…
オレには忘れてはならぬものがある。
メニューを見て店員さんを呼ぶ…

「県魚のにんにくバター焼き」
…とかいったかな??

店員さんに聞いてみた
オレ:「この魚は何ですかぁ??」

店員:「ビタローです(*^。^*)」

ビ…ビタロ~ちゃん!! (@_@;)❤❤

オレ:「塩焼きにできませんか?」

魚は変に味付けしないで、
塩焼きで食うのが1番好き。
色々注文をつけてみたが、

1度揚げてから塩をふっての提供になる…
とのことで、
ビタローを諦めました(T_T)

「じゃ、グルクンください」

ビタローは諦めたが、
食べたい魚は諦めません(笑)

★ 海亀好きの航路より ★