ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

サービスで頂いた煮魚

2017.6.1    19:30


今夜の呑み処は…
一昨日訪れた同じ店。

「郷土料理 蔵」 さんへ。


今回はテーブル席で
寛ぎながら飲みます。

席に着くなり

イメージ 1

ビールはホテルで
しっかり飲んでから来たので、
店では泡盛っしょ!!


イメージ 2


先日は静かな店内だったが、
この日は賑やかな少人数の予約客が
奥の座敷で盛り上がっていたな~。


店主のおばちゃんが
チラっと姿を現し、
俺の顔を見ると
何かを思い出したかのように
近づいてきた…

「ごめんね~
 グルクンが入ってこないのよぉ~」

…って(笑)

覚えてくれていたのね(^_^;)


イメージ 3

お通しと、
にがな和え。


イメージ 4


この海藻、
地元では「ウルウ」というらしい。

コリコリしていて美味しいです!

ウルウ…っていっても
何て言う海藻なのだろう??

ミル科の海藻なのかな??

美容系の商品で
最近海藻を使用したものが
人気になってきているようだが、
たしかその商品も
「ウルウ」…とか言ってた気が。

同じ海藻なのかな??

…と言っても、
美容目的の商品なんて
オレ。使わないけど(笑)

好物のグルクンが無いなら

イメージ 5

別の好物を!

ナーベラー味噌チャンプルー」

イメージ 6


今更だが…
宮古味噌って
オレは好きな味噌の味かも!!

買ってくりゃ~良かったな(T_T)

結構量もあり、
泡盛も進んでしまいますな~(^_^;)

でもやっぱり魚好きのワタル君!
刺身を注文しちゃった。

すると…

イメージ 7

注文した刺身が来る前に
煮魚が運ばれてきた。

「サービスね♪」

って、
グルクンが仕入れられなかったから
わざわざコレをサービスしてくれた。

オレの好きな白身の魚!

美味しいーーーーーーぃ!!!

イメージ 8

そして間もなく来た刺身(^v^)


けっこうぶ厚い刺身なんですよ。

イメージ 9

どの切り身も
ジッポと同じくらいの厚み。

イメージ 10


泡盛も3合飲んじゃいまひた…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆