ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

なんみんさんで感謝の合掌

H28.6.2    15:15

昨年9月末にも
同じ場所に来ましたが
その時は建設に取り掛かって間もない頃。

今回来てみたら

イメージ 1

人口ビーチのあるこの海浜公園…

イメージ 2

こんなモノが出来ていました(笑)(笑)

イメージ 3

「波の上ビーチ」

海の上に立派な道路がある
人口ビーチです。

水着で泳いでいる人もいました(^_^;)

僕の目的はこのビーチではなく、
画像の中央あたりに写る
岩の上の社…です。

イメージ 4

海の安全を見守る
地元の人には
「なんみんさん」といわれる
波上宮」です。

イメージ 5

前回来られなかったので
今回はどぉ~しても来たかった…

イメージ 6

守り刀のようなものが供えてあり
厳かな雰囲気漂うお宮です。

本堂で
「この旅では天候にも恵まれ
貴重な経験と心身の安らぎをくださり
ありがとうございました…。
昨年は近くに居ながら手を合わせに来ず
申し訳ありませんでした。
今回の旅が有意義であったこと…
感謝致します。」

正直な思いを
神様にお礼申し上げました。

イメージ 7

そして
なんみんさんのお守り…
頂戴しましたよ。

今後も大好きな沖縄へは
幾度となく訪れるだろう。

だから、
旅の安全のためにも
「旅行安全」のお守りも(^_^;)

これが目的で
ここへやってきました。

ただ手を合わせただけかもしれないが、
波上宮へ来られただけで
なんだか本当に旅が成功した気分♪

来て良かった(*^。^*)

時間があるのなら、
沖縄に訪れるたびに
お礼を言いに訪れたい場所だ。

☀ 海亀好きの航路より ☀