ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅の成功のお礼に向かった場所…

H28.6.2    14:45

県庁前へ戻ってきました。

ここへ来たのは
ある場所の様子を見たかったから(笑)

例えば沖縄の台風の中継映像…
必ず画像で写される場所って
知っていますか??

そこはこの
県庁前の交差点なんです。

以前まで
台風情報で良く見かけた
県庁前の交差点にあった建物…

古くから観光客が利用してきた
「おきなわ屋」という店が入っていたビル。

そのビルが建て替えのために
取り壊されたのです。

今、どんな状況なのか見たくて
観に来ました(笑)

イメージ 1

シンボルだった赤い看板は
跡形も無く…
ショベルカーが狭そうにおりましたよ。

新しい「おきなわ屋」…
楽しみですね(^-^)

ここへ来たのはあと2つの理由が…

1つは、
那覇を出るのは17時…
羽田に着いてから電車を乗り継ぎ
自宅へ帰るのが夜遅くになるので
最後に沖縄メシを堪能するために
国際通りへ来たこと。

もう1つは…
昨年秋にこの駅から徒歩圏内にある
「波の上ビーチ」という場所へ行った。

でも、ビーチを見るだけで
肝心なことをしませんでした…。

だから今回
無事に今回の旅を終えることに
お礼を申し上げに訪れたい場所があった。

早速その場所へ…

イメージ 2

やっぱり那覇は都会すぎて
沖縄感が無いなぁ…

イメージ 3

飲食店の建物の間に
こんな注意書きも…

見ずらいので
ズーーーーームアーーーーップ!!!

イメージ 4

「立ち小便厳禁」…(-_-メ)

飲み屋の多いこの周辺…
我慢できずにここでスル奴が
いるんでしょうね~。

イメージ 5

目的地へ向かう途中
イオンがあるのですが…
その横には「ルビー」が。

「軽食の店 ルビー」
は有名ですが、
ここは…
ちょっと怪しいホテルのルビーでした(笑)

目的地はもうすぐ!!

☀ 海亀好きの航路より ☀