ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

曇っていても眩しい浜辺

2016.8.31    14:30

石積みにちょっと興奮した俺…
観るの好きなんですよね~。

武士家跡を出て直ぐに
イメージ 1
『立原の浜(たちばるのはま)』

の入り口。

先ほど遊んだ
島仲の浜と同じ規模の
小さな浜の1つです。

この浜はスルー…

そしてまた直ぐの所に
ゴリ君が気が付いたもの…
イメージ 2
夫婦岩
…と書かれておりますが、
チビの俺には
とっても解りにくい(-_-メ)

島の西側には
ドラマ「瑠璃の島」のシーンでも
よく見かけた遠浅の綺麗な浜がある。

イメージ 3
入り口は質素ですが…
『屋良の浜(やらのはま)』

おっ!
チャリンコが停めてある。
この島では
船を降りてから
ほぼ他人に会わなかったので、
貴重な客人に遭遇できそうだ(^v^)

イメージ 4
ちょっとした緑のアーチ(^。^)

イメージ 5
ソーダ水のような色なのですが
太陽光が無く残念な海の色でした…。

陽が射さなくても
十分眩しさを感じる浜。

チャリンコの先客さんらしき人は
この海でシュノーケルをしてました。

この屋良の浜は…
イメージ 6
島で唯一木陰があるんです。

ピーカンの日は
木陰の場所取りが必須かもしれません。

イメージ 7
脚の速いカニさんも…

イメージ 8
だいぶ遠くには…
漁舟?? らしき船。

海に入ることはしなかったが
目に焼き付けてきました。

今度鳩間に来たら
屋良の浜に潜ってみたい(*^。^*)

イメージ 9
屋良の浜辺りから港までは
観光客も多く利用するためか、
歩きやすい道です。

そりゃそーでしょーね…
一応は島の環状道路ですから。

普段車で行動し
あまり歩かないゴリ君は、
海遊びの後から
若干無口に…(^_^;)

歩きなれないのと
沖縄の暑さで
やや疲労気味でした…

エッチラオッチラ…
いとま浜ターミナルへ戻って行きます。

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆