ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

通りすがりの「めんたいパーク」

2016.10.17    16:30頃

展望デッキからの景色を堪能した後、
1階フロアの土産物売り場で
チョイと土産を購入。

外へ出た頃は
既に夕方16時半だった。

この2時間後には
ある人と約束があり、
それまでには宿に行かなければ!!

「サンビーチ通り」と呼ばれる
大通りを東へ向かって歩きます…

イメージ 1

すると
右前方になにやら大きな施設が…

イメージ 2
「かねふく めんたいパーク」
…というらしい。

建物が近くなったその時…

一瞬で
スポットライトが当たったように
辺り一面がオレンジ色になった…

背中の方から明かりが射す…

イメージ 3
雲の切れ目から
夕陽がご挨拶してくれました(^。^)

先ほど寄ったマリンタワー
隙間から覗いた眩しい夕陽に
照らされています。

「おぉぉぉ!!太陽だ!!」

その明かりを見るだけで
何だか幸せ(*^。^*)

時間はあまり無いけれど、
「めんたいパーク」に入ってみよ~!

イメージ 4
施設内には
これまたご立派な明太子がズラリ!

イメージ 5
明太子を使用した
様々な食品が並びます。

イメージ 6
そろそろ鍋にそそられる季節だね~

このめんたいパークでは
加工工程の作業を見学できるそうだ。

俺は時間があまり無かったので
自宅用と友人にちょっぴり買い物。

瞬間冷凍された商品が殆どなので、
クール宅急便での郵送も可能♪

イメージ 7
フードコートのような場所では
明太子を使用した
ソフトクリームや肉まんもある。

足早に買い物も済ませ
屋外へ出ると…

イメージ 8
マリンタワーの方向(西側)は
青空が見えていた(^O^)/

不意に微笑んでしまう…

そして
施設の出口脇に目をやると、

イメージ 9
なんだかユル~いキャラが…(笑)

気分で立ち寄ってみた場所だが、
自宅に帰ってから食べる
「明太子」の楽しみができた(^。^)

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆