ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

食うことばかり考える…

2016.10.18  10:40

ホテルを出発して
チンタラ歩くこと30分…

イメージ 1
何年ぶりだろう??
久しぶりに水族館へ来ました。

「アクアワールド
茨城県大洗水族館」

前日の晩に
高校時代の同級生と会った際に
「あそこの水族館は良いよ~」
…と言っていたので、

せっかくだから
入ってみることに。

入場料は¥1850
なかなかのお値段です。

期待してみましょー!!

イメージ 2
円筒状の水槽に
いきなり観えたのは
イワシの大群!!

キラキラ光ってキレイだが、
「美味そうだなぁ~」
…というのが
率直な俺の感想(~_~;)

イメージ 3
お隣の水槽には
なにやら忙しなく泳ぐ魚が1匹…

こちらには腹しか見せず
よく分からないが、
「ホウボウ」かな??

上向きの格好で
溺れているかのような動き(笑)

イメージ 4
底を這うように移動する
エイを観ていたら、
期待通りの習性を魅せてくれたタコ。

イメージ 5
階段を下ると
デッカい尾びれがユラユラと…

この水族館には
3種類のイルカがいるそうだ。

プール内を見渡すが
もう1頭がどこにいるのか??

イメージ 6
隅っこで寝てた(笑)

お仕事(ショー)で
疲れたのですか??
もうすぐお仕事の時間ですよ~!!

イメージ 7
別の場所には
マフグやカサゴなども…

食いたいなぁ…
さっきから
食欲をそそられる魚たちばかり(笑)

すると!
イメージ 8
愛してやまない
アオウミガメちゃんも居た!

もうこの子観ただけで
十分幸せ(*^。^*)

続く…

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆